居酒屋魚新 山形県寒河江市

ヒロユキby魚新 新着情報を毎日更新中!

hiroyuki

Author:hiroyuki
居酒屋 魚新
寒河江市元町1丁目13-11
0237(86)3877
0pen17:00~close24:00

MAP



詳細な地図はコチラから↓

【ストリートビュー開始!】
店内を360°見渡せます。
画像をクリックしてね! strtview.jpg

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

イサキ☆



20071031164113
春から夏にかけてが旬です。初夏の産卵前が脂がのって美味しいといわれます。最近は年間を通して見かけるので年々季節感を感じなくなっている気がします。今日のイサキは脂もほどほどにのって身が締まってます!塩焼き、煮付け、ムニエル、ソテーもいいですが、やっぱり刺身がとても美味しい(^~^)ですね☆

モン下足☆



20071030161858
モンコウイカの下足☆
ボイルして、刺身、バター焼き、唐揚げ、サラダでもバリエーション豊富に使用できます!今日はいろいろ場面で登場してくるでしょう(^_-)-☆

本日のお奨め☆

20071028160734
明日定休日なので、刺身ネタ増量しちゃいます☆
毎週の事ですが…。

三元豚しゃぶしゃぶの肉は、今年から100g増量しています!たっぷりお楽しみ下さい(^^ゞ

モンコウイカ☆



20071027154247
刺身でイカ好きの方、結構いらっしゃるんですよね!モンコウイカは身が厚くて甘味のある、私の大好きなネタの一つです(^^)
いろんな切り付けで味と食感を楽しんでみて下さい☆

刺身盛合せ☆





鍋だけじゃなく、刺身もがんばってます。



今日は貝類たくさん入ってます。

お食事券[その2]☆



20071025164142
僕の顔写真付のお食事券!欲しい方差し上げます♪
注)魚新でわ使用出来ませんが!!!

今日も刺身が粋てます☆

鍋宴会☆



20071024173259


鍋宴会受付中!!!
鍋を中心に銘々盛でお出し致します。

メジマグロ☆





20071023163602
あと、5年もすれば本鮪(黒鮪)になる魚です。脂は少ないですが、旨味はしっかりあります!小さいうちに捕ってしまうのは、勿体ないような気がしますが…。
高級魚の特大キンキも入って来ました☆煮付が一般的ですが、姿唐揚げも美味しいです!!!是非、堪能して下さい(^^ゞ

本日のオススメ☆



イシモチ☆



20071019113831
頭部に炭酸カルシウムの耳石(じせき)(1~2㎝)を持っているのでイシモチと言われるそうです!
すり身にすると粘りが出るので練り製品向きで、高級カマボコの原料になります。焼き魚よりは煮魚に向いているかな。冬のイシモチはクセがなくて美味しいと思いますよ☆

キノコ採り☆

小寺鉱泉到着☆



さぁ行くぜ☆



新ちゃん☆



カノガ☆



収穫☆



月山湖大噴水☆






初めてのキノコとりに行ってきましたが、竹の子とりより数段大変でしたヽ(;'o')ノ
舞茸ねらいでしたが、いい木に当たらなくて残念ヽ(ToT)ノ
疲れましたぁ~さぁて仕事だ!

万寿茸☆




20071017171632
ラクヨウモタシとも言うようです。鷹の爪を入れた水に一晩付けて虫出しします。後に洗って調理します。キノコの季節です!いろんな調理法でおもてなししていきます☆
明日は5時起きで山へ〇〇狩りに行ってきます( ̄▽ ̄;) つづく…

オコゼ☆



20071016161230
刺身、空揚げ、味噌汁などオコゼは高級料理ですね☆見た目はグロテスクですが味は最高!歯ごたえ十分の上品な白身です。皮や肝も美味しく食べられます。

お奨めボードにオコゼの空揚げ書くの忘れた(ノ゜O゜)ノ
980円です☆

芋煮会☆

20071014143917
山形名物☆芋煮会!
天候にも恵まれ、宵酔ですな(ノ゜O゜)ノ

ノドグロ☆


20071013161059
白身で脂のある高級魚!!!最高に美味い(^~^)ッス☆
刺身ネタ沢山入ってます♪『粋〇宵酔』 ↑↑↑ いきはよいよい…

秋の大展示会☆

20071011152727
ビックウィングで、各銘産地から約300社が集結!
地酒、本格焼酎、ワインをはじめ、約3000種類以上の商品から試飲、試食出来るとあって、行って来ましたが車なので試飲出来ませでした(ノ><)ノなので、サンプル頂いてきちゃいました(^^ゞ今日は試飲大会ですな( ̄▽ ̄;)

酒食の楽しさを再発見し、お店の活性化に役に立つ展示会でありました☆☆☆

本日のお奨め☆☆



20071010164719
フグは美味い(o^~^o)☆
ご要望あればヒレ酒も用意いたしやす!!!
これから冬の魚がいろいろ入って来ます。楽しみです(#^.^#)

本日のお奨め☆





トラフグ入って来ました!低価格で努力します☆☆☆
朝晩冷え込みが厳しくなってきました(ノ><)ノ
体調の管理には十分に気をつけましょう。

チビキ☆



20071008164649
長崎で捕れた魚で、こちらではメジャーでわないですね!私は初めて見ました。親父に聞いたら、煮魚、焼き魚に使っていたとの事。流通が良くなると珍しいものが鮮度を維持して入ってきますね(ノ゜O゜)ノ
身は赤身で脂がのっています!!!

西川フェア☆


20071007110729
今日は西川で神輿渡御!
直らい中☆こんな時間にもう出来上がってます(ノ゜O゜)ノ2次回行って仕事に戻りマックス( ̄▽ ̄;)

豊烈神輿例大祭☆


20071006170358
山形・今年最後の神輿渡御!!!天候にも恵まれ盛り上がってますぅ(゜▽゜)

本日のお奨め☆



今日の刺身も粋がいいですよ!珍しい逸品物も入ってます☆ん~お客になりたい(ノ><)ノ

貝☆



20071004160450
赤貝、ホッキ貝、海つぶ貝です。活きた貝はとても美味しいですね(#^.^#)
食感が命です!!!

本日のお奨め☆



20071002161312
いっぱいいますねー♪
鮮度バッチリです!
刺身はやっぱり鮮度が命ですね(ノ゜O゜)ノ

ホームページが出来ました!!!遊びに来て下さい☆
http://www.yway.jp/ex/uoshin/

夜釣り☆

大漁でした!!!
アジ、キス、カワハギ、メバル、カツオ、石鯛、真鯛♪今晩の酒の肴!
最高だね☆



こんな感じぃ(#^.^#)







20071001023823
大漁祈願!!!
行ってきます♪

| TOP |


  1. 無料アクセス解析