居酒屋魚新 山形県寒河江市

ヒロユキby魚新 新着情報を毎日更新中!

hiroyuki

Author:hiroyuki
居酒屋 魚新
寒河江市元町1丁目13-11
0237(86)3877
0pen17:00~close24:00

MAP



詳細な地図はコチラから↓

【ストリートビュー開始!】
店内を360°見渡せます。
画像をクリックしてね! strtview.jpg

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

アワビちゃ~ん☆



200802291633000.jpg

本日のお奨め☆

200802271628000.jpg

200802271508000.jpg

フグ刺しのご注文を最近よく頂きます。ありがとうございますm(__)m
よく見えませんがフグ刺しです(^^ゞ
次は違う皿にします(^o^;

(^^)/▽☆▽\(^^)

20080225184446





定休日ですが、宴会をいただきましたので、貸切営業です(^^ゞ
[本日のお奨めボード]
たまに、こんな利用法もあります(^-^)

だし巻き玉子(^^)v

20080224172236



ご要望につきm(__)m
〔お持ち帰り用だし巻き玉子〕
好評発売中☆☆☆

ミル貝(゜_゜ゞ

20080223150337



立派なミル貝ですね☆
旨みのある貝で、リンやカリウムなどのミネラルを含み、身体の調子を整えるのにいいみたいです。精力増強食品でもあるみたいですよ(^^)v
見てるとそんな気がしてきます…

オススメ達☆



20080221164842

200802022206000.jpg

200802211618000.jpg

今日もさりげなく雪積もっちゃいましたね!雪掃き大好きな僕は嬉しいばかりです(^^ゞいい運動になります☆
と言うことで、本日もたくさん美味しそうな魚達が入ってきました。お奨めボードもいっぱいいっぱいです!昨日の生タラおかげさまで完売しましたm(__)m今日は小ぶりのオス鱈入りましたので、身はさっそく昆布〆に(^-^)ぎっつぐ〆てあるので、すぐ召し上がれますよ!頭と内臓は賄いで、こっちで言うザンパン汁ですぅ(^~^)

生タラ刺し☆

20080220150151



今日は生タラ刺しがオススメ!昆布でいい具合に締まってます。生ワサビをちょっとつけて(●^ー^●)こんな顔になります☆

ホタルイカ☆

20080219163635



ボイルですが、濃厚な味わいです。酢味噌和えで今日のお通しです(^^ゞ
そろそろ生のホタルイカも入ってくる頃。また登場します(^ε^)

尾赤アジ☆

20080217153712



尾っぽが赤いから尾赤アジ。そのままですε=┏( ・_・)┛
以前も登場した魚です。今回大漁でしたので、ご奉仕価格でたくさん召し上がって下さい(^^)v

今日の魚達(^-^)

20080215144942



2月は落ち着いた営業ですが、海の中は常に魚達で賑わっています☆今日も海からの贈り物で魚新を賑やかに盛り上げていきますo(^∇^o)(o^∇^)o

今日も降りましたね!

20080214173700



朝から雪掃き、気合い入ります(^o^;
今年、車3回ぶつけました(><)雪の中にブロックがあったり、ブロックにこすったり、対向車を避けたらブロックにぶつかったり、全部ブロックです(;_;)運転下手くそなんですかねぇ!?雪のせいです( ̄ε ̄)

寒いっすね(^o^;

20080213172047



魚新の前だけですかこの吹雪は( ̄□ ̄;)!!
車もゆっくりです。気を付けて運転して下さい!
今日のオススメは左手で書いてみました^ロ^;

本日のお奨め☆

20080212165443

オコゼ☆

20080210161158



こんなグロテスクな姿でも、刺身にすれば、白身でタンパク、繊細な味わいです。唐揚げは丸ごと揚げます。ポン酢でさっぱりと、濃厚な味わいです。

本日の一押し☆

20080209155949



やっぱりフグです!
下関の鴨頭(こうとう)ネギを添えて☆

トラフグ☆

20080208135709



フグ入荷しました!
フグは、私達が日常ふれる魚達とは一線を引き、魔性ともいえる特別な雰囲気を備えた魚で、まさに「ふぐに越すものはなし」の格言通り、美物の王ですね!
美味しいのは「秋の彼岸から春の彼岸まで」といわれてます。特に寒中が旬。正に今頃が最も美味しい時期ですよ!

ホヤ☆

20080207140342



海のパイナップルと呼ばれています。ホヤはその特有の臭いのため、人によって好き嫌いのある食べ物ですね(^o^;ホヤ料理と言えば酢の物が主流ですが、塩辛(ばくらい)、蒸しホヤ、刺身、フライとかでも美味しくいただけます。
ホヤの栄養は、カルシウム、ビタミンCが多く含まれており、貧血などの欠乏症を防ぐ鉄が1日必要摂取量の3分の1も含まれています。グリコーゲンはカキの2倍も含まれています!
とはいっても、酒のツマミには最適です(^^ゞ

赤貝☆

20080206162323



赤貝のおいしい季節は、冬。特に1月~3月は、旨味が多くおすすめです。
赤貝の味にはクセがなく、歯ごたえがあり、また栄養素が多く含まれている特徴をもっています!
赤貝に含まれる健康成分☆〔グルタチオン〕〔鉄〕〔ビタミンA〕〔ビタミンB12〕効果があるとすると、ストレス、肝機能、疲労回復、貧血、風邪、視力回復、胃、抜け毛、精神安定、不眠症等々。女性の方には、赤貝をおすすめします(^^ゞ

板前になる前は医者になりたくて頑張っていた頃を思い出します(^^)v

立春朝搾り☆

20080204145458



2月4日は立春。
節分の豆まきで邪気をはらった翌日、正月のような新たな気持ちで春を迎える大変おめでたい日です。
千代寿虎屋の純米吟醸生原酒《立春朝搾り》☆☆☆
春の始まりにふさわしいフレッシュな味わいを用意しました!
本日魚新定休日ですが、ご予約をいただきましたので営業しております(^^ゞ

寒鱈まつり☆

20080203142328



チェリーランドの寒鱈まつりに行ってきました!
寒鱈汁を撮るつもりが、食べてから気付きました(@_@;)旨かった(o^o^o)

寒鱈鍋☆

20080202200641
ネギばっかりでよく見えないですね(^o^;
寒鱈鍋の予約ありがとうございますm(__)m寒鱈づくしというご希望でしたので、刺身、キクワタ酢他冬の魚達で宴を演出してみました(^3^)/
これじゃぁ酒が進むはずです!
よく味わって、よくカンダラいいです(^^)v

寒鱈☆

20080201162624

寒鱈美味いですねー(^Q^)値段もそれなりですが、やっぱり旬を食べているって感じがします!
身は鮮度が良ければ昆布〆にして刺身にします。オスは白子、メスは鱈子と、ほとんど捨てるところないですね!
山形では各地で寒鱈まつりをやってます。私も明日足をはこんでみようと思います(^^ゞ

タコの卵☆









『タコまんま』と呼びます。卵がご飯粒みたいなところから『まんま』とついたようです。新鮮なので生で召し上がれます。なかなかお目にかかる代物ではないでしょうから、この機会に是非どうぞ!ポン酢でさっぱりと、でもコクがあって濃厚な味わいです(^Q^)

| TOP |


  1. 無料アクセス解析