居酒屋魚新 山形県寒河江市

ヒロユキby魚新 新着情報を毎日更新中!

hiroyuki

Author:hiroyuki
居酒屋 魚新
寒河江市元町1丁目13-11
0237(86)3877
0pen17:00~close24:00

MAP



詳細な地図はコチラから↓

【ストリートビュー開始!】
店内を360°見渡せます。
画像をクリックしてね! strtview.jpg

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

陶板焼き☆

20080330154502

image_20080330224828.jpg
鍋の季節も終わりですねぇ☆4月いっぱいは鍋の変わりに陶板焼きを宴会料理にお出しします!かなりのボリューム感です(^^ゞ
予約いただければ、宴会以外でもお出しいたしやす(^^)v

本日のお奨め☆

image_20080330224412.jpg

本日のお奨め☆

image_20080328202049.jpg

タコのエラ☆

20080327161420
タコのエラです!
頭をひっくり返すと内臓の両脇にくっついているやつです。見た目はグロテスクですが、味はタコです。食感も面白いので是非どうぞ(^^ゞ

200803271254000.jpg

image_20080327174459.jpg

今日もたくさん魚達がやってきました!私がお客さんになりたいです(^o^;

宴会で…


20080325165011

image_20080325171754.jpg
今日は32名の宴会をいただきました。ありがとうございますm(__)m
カウンター席は空いてますが、ちょっとにぎやかになるかもしれません(;^_^A
なにぶん狭い店なもんで(^o^;

海ぶどう☆

20080322233316

200803221658000.jpg
天然の海ぶどうは沖縄の宮古島の限られた海域でしか収穫ができないらしいですw(°0°)w
「海藻のキャビア」ともいわれる海ぶどうは、お口の中ではプチプチとはじけ、磯の香りがフワッと広がります。不思議な食感を是非体験して下さいまし(^^ゞ

桜☆

20080321235037
魚新の桜は満開です(^^ゞ一足お先に花見に一杯(^^)/▽☆▽\(^^)

白魚☆



image_20080321193153.jpg
シロウオ☆
生きたまま二杯酢で「おどり食い」するのが、春の風物詩の一つになっています。ほかには吸い物、卵とじ、酢の物、かき玉汁、フライなど、様々な料理法があります。生きたまま食べるのは、口の中で遊んだり、のど越しを楽しんだりするのですが、ひ弱なボクにはリアルすぎて出来ませんでした(^o^;
初体験の方お待ちしておりますm(__)m

アジ☆

20080320153251

200803201521000.jpg
今日のアジはでっかいよ☆
食べ応えあるべな( ̄^ ̄)v

のれそれ☆

20080319134142

image_20080319160807.jpg
穴子の稚魚です。
早春の南国を代表する海の幸☆その容姿のごとく、どこまでも淡白でほんのわずかな甘味を感じます。
少しずつポン酢につけて、淡白な甘味を体感しながら召し上がって下さい(^^ゞ

今日のオススメ☆

20080318163140

200803181622000.jpg
卒業シーズンですね☆
送別会のシーズンでもあります☆
魚新の魚達は毎日が入学式です☆

法事☆彡

20080316155635

200803161310000.jpg

200803161536000.jpg
お昼に22名様の法事がありました。ありがとうございますm(__)m
数えてみたら品数お一人15品になってました!!!
ほとんど残さず召し上がっていただき、一生懸命作ったかいがありました(^-^)締めは握り寿司と天然なめこの味噌汁☆寿司は別腹みたいですね(^^ゞ
夜も通常営業です!
父母は留守ですので、一人で頑張ります(^^)v

ホワイトデー☆

20080314143321
バレンタインのお返し用のだし巻き玉子です(^o^;
大きさはそれぞれ愛情の頻度に合わせてあります(^^)v
もちろん、お持ち帰り用もありますよ(^^ゞ

百畳(ヒャクジョウ)☆

20080313173715

200803131716000.jpg
クジラの胃です。
クジラは部位によりそれぞれがとても美味しいのですが、この百畳もバツグンに美味しいです。時間をかけて塩茹でしていますので(^^)vサエズリ(クジラの舌)に近い味と柔らかさがとっても美味ですよ! 和辛子醤油、生姜醤油、胡麻醤油など食べ方は好みでしょうが、ポン酢でお出しします(^^ゞ

ランチ☆

20080313124339
今日はランチのご予約いただきましたm(__)m
海鮮丼が定番ですが(^o^;

サーモンカルパッちョー☆

20080312163540


たまには洋風刺身でもいかがですか(^^ゞ

握り寿司☆

200803092325001.jpg

image_20080311193910.jpg

裏メニューで握り寿司やります!新鮮なネタは刺身ばかりでしたが、たまにお客様の要望で握ったりもします(^^ゞ
築地江戸銀仕込みです☆
*ちょっとお時間下さい*

今日の魚くん達☆

200803081644000.jpg

20080308165647
粋のいい魚がたくさん入りました!
おまかせ盛りもいいですが、単品でもボリュームある内容になっています☆
是非味わって召し上がっていただきたい(^^ゞ

魔王の梅酒☆

20080307154444

200803071540000.jpg

魔王の白玉醸造で作っている[さつまの梅酒]梅酒好きにはもってこいの商品です!やっと入ってきましたので(^^ゞオススメです☆

本日のお奨め☆

20080306165954

誕生日プレゼント☆

20080305151322

image_20080305174501.jpg
誕生日のプレゼントに魚新の刺身盛合せはいかがですか(^^ゞ
昨日お届けに伺ったら、大変喜んで下さっておられたので、こういうのもいいなぁと思いました(^-^)

生ホタルイカ☆

20080304155337


200803041801000.jpg

富山湾のホタルイカがはいってきています。富山の人は内臓を取って刺身で食べるそうです。私は目だけ取ってそのまま食べていました!まれにアタルとはきいていましたが…。
ホタルイカの内臓には旋尾線虫という寄生虫が、やはりまれにいるようです(;^_^Aボイルか冷凍するば、そのまま食べても安全です。手間がかかりますが、内臓を取ってお造りします(^^ゞ

雛祭り☆

20080303225740
本日魚新定休日。
雛祭りにちなんで、ちらし寿司を作ってみました(^^)vざっと6人前!!!
ご馳走様でした(^^ゞ

| TOP |


  1. 無料アクセス解析