居酒屋魚新 山形県寒河江市

ヒロユキby魚新 新着情報を毎日更新中!

hiroyuki

Author:hiroyuki
居酒屋 魚新
寒河江市元町1丁目13-11
0237(86)3877
0pen17:00~close24:00

MAP



詳細な地図はコチラから↓

【ストリートビュー開始!】
店内を360°見渡せます。
画像をクリックしてね! strtview.jpg

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

本日のお奨め☆

20080930174251

豚ちゃん☆

20080930125143
こうみえて、半分生きてるんです!まだピクピクしてます(*_*)
首の回りの豚トロ、こめかみの所のカシラ、ホホ肉に分けられます。お肉屋さんで解体するところは、ほとんどありませんので、たまに勉強しに伺いにきています(^^)v

寿司出前☆

20080928163143

200809281457000.jpg

ご注文ありがとうございましたm(__)m
寿司屋さんの腕にはかないませんが、精一杯握りました(^o^;
お誕生会だそうです☆
おめでとうございます☆ヽ(▽⌒*)

本日のお奨め☆

20080927161113

無花果♪

20080925163315

image_20080925164828.jpg

今回は赤ワインでいちじくのワイン煮にしてみました☆前回の白ワイン煮は即行でなくなっちゃいましたは(^o^;
今日はお奨めで出してみます!
ドキドキ( ̄^ ̄)

もってのほか☆

20080923163301

200809231711000.jpg

image_20080924070526.jpg

秋の山形を紹介する味として、食用菊のもってのほかは欠かすことのできない旬の食材です。独特の風味と味の良さ、美しさから、食用菊の王様と呼ばれています。
「もってのほか」「もって菊」という愛称で広く知られており、この一風変わった名前の由来は、「天皇の御紋である菊の花を食べるとはもってのほか」だとか、「もってのほか(思っていたよりもずっと)おいしい」といったことだとかいわれています…。
食べ方はいろいろありますが、今日はお浸しにして、お通しです(^^ゞ

蒸しホヤ☆

20080920144040

image_20080920164437.jpg

生のホヤが苦手な方は、蒸しホヤを召し上がってみてはいかがでしょうか?
酢の物にして食べても美味しいですが、わさび醤油でもけっこういけますよ!
噛めば噛むほど味が出る。三陸名産、海のパイナップル。酒の肴に最適♪です。

あ、日付間違えた( ̄口 ̄;)!!

枝豆☆

20080919170324

image_20080919180759.jpg

家の畑の枝豆です!
全部[ずんだ]にします☆
この他にもまだまだあるので、漬物サービスのかわりに、しばらくは枝豆サービスになりますね(^-^)

後の祭り…☆

20080918163631

200809181626000.jpg

寒河江祭りも無事終わり、お店も通常営業しておりますぅ☆
まさに後の祭りといった感じで…。

[三五四]と書いて[みこし]と読ませてます。当字ですが面白味があっていいですよね(^ε^)-☆

電動バイク☆

20080917160622
電気で走ります。車道は走れないので、家の敷地内でコツコツ乗ってます。はっきりいってオモチャです。でも、おもしろい大人のおもちゃですね!
近くにあと3台持ってる人がいるので、今度ツーリングに出かけてみようかなと思ってます(^^)v

水カレイ☆

20080916145822

200809161847000.jpg

image_20080916153008.jpg

煮付けにして今日のお通しです。

寒河江祭りも無事終わりました。年々盛り上がっている寒河江祭りです。県内外からの見物客と友好団体の担ぎ手も増えてきているようです。
ついでに魚新のお客さんも年々増えるよう頑張っていきたいと思います(^^)v
今週は休まず営業です!
筋肉痛で頑張ります☆

寒河江祭り元町元凰會☆

20080915183053
寒河江祭り神輿の祭典☆
一発目はこれで☆

20080915183229
担ぎ手4000人だそうです☆

200809151823000.jpg

寒河江神輿元凰會☆

20080914085247

本番の前に元町の町内渡御です(^^ゞ
長い一日が始まります(^^)v

200809141243000.jpg
魚新で休憩☆

200809141308000.jpg
會長とりなっぺ☆

200809141557000.jpg
出前①

200809141540000.jpg
出前②

焼印付き出し巻き玉子☆

20080913221317
寒河江神輿翔舟會さん注文の焼印付き出し巻き玉子です!我ながら良い出来栄えです(^^)v

オススメ☆

20080913165321

天然アユ☆

20080912142033

image_20080912174107.jpg

大漁入荷☆
まだ落ちアユではないですが、最高に美味い(^~^)
旬は美味いですね!

戻りカツオ☆

20080911162850

200809111526001.jpg

鰹の美味しい季節は春と秋の年二回あり、春、黒潮にのって太平洋岸を北上する時期に漁獲されたものを「初鰹」、秋、水温の低下に伴い南下してきたところを漁獲したものを「戻り鰹」と呼びます。
戻り鰹は初鰹と違いエサをたっぷりと食べているので魚体も一段と大きくなり、しっかりと脂がのって大変美味しくなります。
爽やかでさっぱりとした味わいの初鰹、こってりと濃厚な味わいの戻り鰹、その季節ごとに変わる味の情緒を堪能してみでけらっしゃい(^-^)

宝山…

20080910151502

image_20080910163330.jpg

事故米を仕入れた西酒造の焼酎「薩摩宝山」は、スーパー、百貨店から姿を消しているようです。当店の富乃、白天、吉兆の宝山は事故米は使用していないようですが、同じ西酒造の商品ということで、姿を消すことになります(T_T)/~
人気商品だっただけに残念です(><)

無花果☆

20080909162302

200809091604001.jpg

image_20080910075829.jpg

無花果と書いていちじくと読みます。生で食べても美味しいですが、ワイン煮にします。白ワインと砂糖で強火で煮ます。煮汁がなくなってとろみがでてきたら、火から外してそのまま冷まします。冷蔵庫で冷たくしても、冷凍庫で凍らせても美味しいデザートになりますよ☆
お奨めには出さずに、サービスでいつもなくなってしまいます(^_-)…☆

いも煮☆

20080907154826

image_20080908093321.jpg

山形の秋の味覚「いも煮」
今日は山形市の馬見ケ崎河川敷で日本一の芋煮会フェスティバルがあります!
今年はど~んと5万食だそうですw(°0°)w
美味しさもスケールもまさに日本一ですね(^-^)

そして当店でも芋煮出しております。川原に行くのは面倒、一から作るのは面倒という方、当店の芋煮でお楽しみ下さい(^^ゞ
芋煮宴会コースもご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ<(__)>

本日のお奨め☆

image_20080904150807.jpg

20080903164020

| TOP |


  1. 無料アクセス解析