居酒屋魚新 山形県寒河江市

ヒロユキby魚新 新着情報を毎日更新中!

hiroyuki

Author:hiroyuki
居酒屋 魚新
寒河江市元町1丁目13-11
0237(86)3877
0pen17:00~close24:00

MAP



詳細な地図はコチラから↓

【ストリートビュー開始!】
店内を360°見渡せます。
画像をクリックしてね! strtview.jpg

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

魚新カレンダー☆

20081130141624

200811301533000.jpg

日本神輿協会謹製のカレンダーに[魚新]の名前で作ってもらっちゃいました☆
関東一円の各地の祭りが、カレンダーをめくるたびに懐かしく、羨ましく思います。
東京を離れて14年になりますが、未だにお付き合いをさせて頂いているのも、有り難く思いますね(^^ゞ

寒河江神輿の祭典も、毎年小さくですが、舟橋の翔舟會が写ってます!
どんなコネ?圧力?があるんでしょうかねぇ( ̄~ ̄;)

今回のカレンダーは注文分だけ作ってみました…。

キンキ☆

20081129171714

image_20081129182820.jpg

200811291711000.jpg

小さいので、煮付けにして今日のお通しですね☆

似顔絵☆

image_20081128163716.jpg

20081128163126
似てますかぁ(^o^;

かけうどん☆

20081127152121

200811271615000.jpg

締めの一品に[かけうどん]いかがっすか!
あっさりとシンプルに、やさしい味に仕上げております。
とろろ昆布がいい仕事してくれてます(^^)v

ノドグロ☆


DVC00002.jpg

ハタハタ☆

image_20081127172230.jpg

痛い☆

20081126160627

200811261509000.jpg

酔っぱらってストーブの前に寝てたらヤケドしてたっす(><)
こうゆう時は、痛み止めや切り傷にきく「オトギリソウ」ですね!
漢字で(弟切草)と書きます。物騒な名前ですね。この草を原料とした秘薬の秘密を漏らした弟を兄が怒りのあまり斬り殺したという伝説があるそうです。。。
こわい話しですが、それだけ効能がありそうです☆

キクワタ☆

20081125151026

200811251502000.jpg

きくわた入りました(^^ゞ

本日のお奨め☆

20081123165021

出前☆

20081122132459

image_20081122194440.jpg

刺身盛合せとオードブルのご注文いただきました☆
ありがとうございますm(__)m
ご要望通り、量より質でお作りしたつもりでございますですです!

平牧三元豚☆

20081121155646

image_20081121164836.jpg

平牧三元豚は3つの品種の豚を掛け合わせた「三元交配豚」です。
肉の味を左右する脂のあっさりとしていてコクのある甘さが定評です(^^ゞ
魚新では「豚もやし炒め」「豚バラ串焼き」「豚しゃぶサラダ」「豚しゃぶしゃぶ鍋」は三元豚のバラの部分を使用しています。焼いても煮ても、バラ肉特有の甘みが口中に広がり、あふれる肉汁が食欲をそそりますよ!
新ちゃん鍋もオススメですが、三元豚しゃぶしゃぶ鍋も(自家製ポン酢で)こだわりの一品です☆

サワラ☆

20081120153238

200811201620000.jpg

魚へんに春で鰆(サワラ)。サワラの関東での旬は冬と言いますが、関西では春なんです。って!
今の時季は「寒ザワラ」といって、身が締まって美味しいんですよ☆

サワラパワーって絶大なんですよ!
人間の脳に入り込んで、脳の発育を促す数少ない物質として注目されているDHAが、サンマより更に多いんです!
DHAは老化やボケ、痴呆症等の症状の改善に深く関わっていることが明らかになってきています。。。
医大生を目指していた私が言うから、間違いありません!!!
今では居酒屋の板前風ですが

サワラ刺し是非どうぞ☆

人気メニューランキング☆

20081119133427

image_20081119153408.jpg

寒くなりましたねぇー。
雪も降ってきちゃいました( ̄□ ̄;)!!
早めにタイヤ交換しないとですね!

魚新の人気メニューランキングです☆
今はダントツ新ちゃん鍋ですが、年間を通してのベスト5☆彡
1位 刺身おまかせ盛り
2位 魚新サラダ
3位 だし巻き玉子
4位 開きさば(特大)
5位 ゲソ天
でした…☆
手作りだけに、他の商品も愛情こもってますので、おすすめですよ(^^ゞ

生岩のり☆

20081118173935

image_20081118175852.jpg

200811181453000.jpg

あざやかな緑色と磯の香りがたまらない食材です。
吸い物、酢の物、玉子焼き、和え物、天ぷらと…
きりがないくらい、いろんな用途で使えます。
今日は煮サザエの脇役でお通しです☆

花菊☆

20081116153633

200811161518000.jpg

家の畑(魚新農園)で取れた花菊です。
綺麗ですねぇぇぇ☆
鮮やかな色合いが、客席の引き立て役になっていますね!

私も引き立て役になれるように
☆[笑顔]☆[笑顔]☆
でおもてなしさせていただきます(^∇^)

真鱈白子☆

20081114161026

200811141424000.jpg
寒ブリ☆

image_20081114165330.jpg

妻の存在感☆

20081113152058

200811131431000.jpg

大根のツマですが…
単品のオーダーをいただいちゃいました(^o^;
初体験でしたので、ビックリw(°0°)w半分、うれしい(^-^)半分。でもうれしかったっす(^^)v

さすが[俺の妻]とあらためて、その存在感を見直しました。

突っ込みコメントが入る前に…
頑張って探しまーす☆

鍋宴会☆☆☆

20081113150651
そろそろ忘年会の予約がちらほら入ってきております。ありがとうございますm(__)m
寒河江で忘年会は魚新の鍋宴会を是非どうぞ!
お客様のご予算、ご要望に出来る限りお応えいたします(^-^)
[魚]メインで、いろんな味をお楽しみ下さいませ☆

ハタハタ☆

20081111163331

200811111615000.jpg

今はシーズン真っ盛りなので、店頭で生のハタハタを目にすることも多いと思います。子持ちで大型のものは、いまやかなり高価です。ハタハタも激減して久しいですから…。
料理用途は、塩焼き・煮付け・唐揚げ・天ぷら・ムニエル・鍋物などいろいろありますが、今日は[湯あげ]をお奨めにしてお出しします!

出羽桜一路 純米吟醸☆

20081109141443

image_20081110092710.jpg

ロンドンで2008年9月に開催されたIWC2008(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)のSAKE部門にて、出羽桜一路は日本全国より出品された160蔵313銘柄の中で、最優秀1銘柄のみ与えられる「チャンピオン・サケ」を受賞しました!そうです。
その受賞酒の一路は7月で製造終了し、今秋「純米大吟醸」として酒質をグレードアップして新発売されたのが、これです☆☆☆
世界からも評価を得た上品でバランスの良い香りと味わいをお楽しみ下さい。

私も飲んでみたいので、誰か私に一口下さい(^^ゞ

ホウボウ☆

20081108155018

image_20081108174743.jpg

生銀タラ☆☆☆

20081107160818

200811071545000.jpg

「銀たら」というと、煮付けやみりん漬けのイメージですが・・・。
刺身でお出しします!
身は脂がのっていますが、しつこくなくて甘味があります。刺身で召し上がった方は、そういないと思いますので、この機会に是非どうぞ(^^ゞ

カワハギ☆

20081106143215

image_20081106184851.jpg

カワハギは一年を通して身質があまりかわらないため、旬の時季にも諸説があるようです。産卵後に体力が回復してきた頃、7~8月頃の夏のカワハギは透き通る身が涼しげで、弾力がありまさしく旬の味わいです。また、11~2月頃には肝がどんどん大きくなって、これぞカワハギの真骨頂!まさに旬だと思います☆
キモ醤油でカワハギの刺身をお楽しみ下さい(^^)v

鍋☆☆☆

20081105152611

200811051509000.jpg

鍋料理4種類の中で[新ちゃん鍋]が一番人気で、好評をいただいております。辛みそベースに15種類ものネタが旨味となって溶けだす・・・。うまいです☆

真鯛☆

20081104140432

image_20081104152606.jpg

一般にタイといえば、マダイのことを指します。
真鯛は3月から6月に産卵期を迎え、沿岸に近づきます。産卵をひかえた時季にメスはとりわけ美しい体色となり、季節がら桜鯛とよばれ、脂の乗った旬となります。ですが、産卵直前はエサをあまり食べなくなってしまうので、実際には今頃から早春にかけて美味しい時季だと思いますよ!

黒ソイ☆

20081101133452

200811011441000.jpg

200811011513000.jpg

淡泊な白身魚で、刺身にした身はコリコリとした食感を楽しめます!
その他に塩焼き、煮魚、鍋物でも美味しくいただけますよ(^^)v

| TOP |


  1. 無料アクセス解析