居酒屋魚新 山形県寒河江市

ヒロユキby魚新 新着情報を毎日更新中!

hiroyuki

Author:hiroyuki
居酒屋 魚新
寒河江市元町1丁目13-11
0237(86)3877
0pen17:00~close24:00

MAP



詳細な地図はコチラから↓

【ストリートビュー開始!】
店内を360°見渡せます。
画像をクリックしてね! strtview.jpg

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

今年もお世話になりました☆

20081231141350
あっという間に大晦日ですね。お客様皆様に支えられ、今年も無事に正月が迎えられそうです(^-^)
ありがとうございますm(__)m
来年もよろしくお願い申し上げます<(__)>

今日明日とお休みですが、刺身の出前いただきましたので、精一杯お造りいたしやした(^^)v

皆さんよいお年を☆☆☆

本日のお奨め☆☆☆

20081230185322
今年最後のお奨めです☆

31、1日とお休みいただきますm(__)m

明日は出前だけの予約です(^^ゞ

本日のお奨め☆

20081229150143

本日のお奨め☆

20081228161941

カンパチ☆

20081227151634

image_20081227173851.jpg

寒いですねぇ…
寒波です寒波!
お奨めはカンパチです…☆

マグロカマ☆

20081226144911

200812261443000.jpg

でっかいですね☆
塩焼きにして、大根おろしでどうぞ!ポン酢もつけますよ!
食べ応えありますね(^-^)

牛もつ煮込み☆

20081225150509

image_20081225154251.jpg

新ちゃん特製もつ煮込みです。年期の味がします☆

金目鯛☆

20081224150303

image(2)_20081224161650.jpg

image_20081224161713.jpg

メリークリスマスです☆
これといって、お客様にプレゼントを用意しているわけではありませんが…。
鮮度のいいネタで、気持ちを差し上げたいと思います(^^ゞ

本日のお奨め☆

20081223145817

お寿司出前☆

20081223120439
昨日はお休みでしたが、寿司の出前を2件いただきましたので、頑張って作らさせていただきました(^-^)ありがとうございましたm(__)m

昨日あたりクリスマスパーティーをされた御家族も多かったんでしょうね☆

楽しい食卓だったことを祈って、次回はもっと頑張らさせていただきます <(__)>

タイトルなし

20081221162224

本日のお奨め☆

20081220154700

本日のお奨め☆

20081219160234

22日限定☆

20081218161422

200812181605000.jpg

22日は休業日ですが、握り寿司の出前だけ承ります(^^ゞ
ご家族でクリスマスパーティーにいかがですか☆彡

寒鱈☆

20081218154512
今回の寒鱈は、キクワタがたくさん入ってました!
毎日売り切れですが、今日は余裕がありそうです。
冬の魚達もいろいろ入りましたので、お早めにどうぞ☆

本日のお奨め☆

20081217163427

ヒラメと俺☆

20081216154027
俺は余計(?)でしたが、本日のお奨めです!
ヒラメは刺身が一番ですね。ワサビ醤油だとヒラメの微妙な旨味が消えてしまうので、ポン酢醤油とアサツキ、もみじおろしでお出ししますね(^^ゞ
上身の方(黒い方)が肉厚ですが、一般的に下身(白い方)の方が身が締まって脂の乗りがいいんです!

どっちもうまいんですけど☆彡

お食い初め☆☆☆

20081214131232

image_20081214222111.jpg

お食い初め用にと鯛の姿盛りご注文いただきました!ありがとうございますm(__)m
生後100日に、お子様の健康と幸せを願う儀式ですね。親御さんの願いのこもったお食い初め料理で、丈夫に育っていってほしいですね(*´∀`*)

ミンククジラ☆

20081213154848

200812131508000.jpg

体長8m・体重8t・寿命は約50歳のミンククジラ☆一番大きいのがシロナガス鯨で、体長約25m・体重約100~120t・寿命は最長120歳だそうです☆☆☆
今では店頭で見かけることがめっきり減ってしまいましたが、根強いファンに支えられて、クジラは今日も日本の食卓に登場しています(^-^)
クジラの赤身は牛や豚、鶏肉と比べて高タンパク、低脂肪、鉄分やビタミンAも豊富な優良食材です。特に生活習慣病の予防にも様々な効果があることが注目されているようです。
気になる方は是非、魚新でクジラ刺しをご注文下さいましm(__)m-☆

本日のお奨め☆

20081212164456

本日のお奨め☆

20081211161104

白ミル貝☆

20081209163100

image_20081209170531.jpg

このビヨ~ンと伸びているのが水管で、薄皮を剥いて刺身にします。
ミル貝の効能は、リンやカリウムなどのミネラルを含み、身体の調子を整えるのに役立つそうです。また!精力増強食品の一つでもあるようですよ☆

写真のミル貝をみるがいい(見るがいい)
是非!
ミル貝を食べてみるがい☆彡

オードブル出前☆

20081207135745

image_20081208094929.jpg

オードブルの内容は毎回違いますが、出し巻き玉子だけは定番化しています(^o^;

鴨頭ねぎ(こうとうねぎ)☆

20081206122743

image_20081206161941.jpg

鴨頭ねぎは小ねぎの中では最高級品で最も細いねぎです。下関市の郊外で栽培されています。細く長さが揃っているものを一本一本選別して摘み取っていき、それからさらに選別したものを干したカヤで束ねているそうです!大変な手作業ですね☆鴨頭ねぎは、緑の部分の多い香りも歯ざわりもとてもやわらかな小ねぎです。
お奨めのフグ刺しに巻いてお召し上がりください!

誕生日プレゼント出前☆

20081206020816
「誕生日のお祝いに息子に食べさせてあげたい」と、お父様からのご注文でした☆☆☆
ありがとうございましたm(__)m
喜んでもらえたかな(^o^;

トラフグ☆

20081205160029

200812051549000.jpg

トラフグ入りました☆
さすが高級魚ですね!
目ん玉飛び出るほどの仕入値です…。
が、技術料(?)込み込みでお安くお出しいたします!トラフグの唐揚げもボリュームがあって食べ応えありますよ。本日の一押しです(^^ゞ

クリスマスケーキ…

20081203162417

200812031637000.jpg

今日は買い出し中、会う人会う人に「クリスマスケーキ注文したがぁ?」と、声をかけられ、結局3つもお付き合いするはめになりますた…( ̄~ ̄;)

お付き合いも大切です(T_T)

鱈の白子…☆

20081202163718

200812021433000.jpg

山形では鱈の白子を「きくわた」と言います。(新庄では「きぐわだ」と発音するそうです)
北海道では「たち」や真鱈を「まだち」スケソウダラを「助だち」と呼んだり、津軽半島では「ましらこ」「たづ」。下北半島、野辺地付近では「たじ」「たつ」。秋田では「ただみ」。岩手は「たらきく」「きく」「白子」と…。
一部の情報ですが、いろいろ呼び名があるようです。「きくわた」は方言みたいなもんですね!

本日の「きくわた」限定10食分です☆お早めにどうぞ!

| TOP |


  1. 無料アクセス解析