居酒屋魚新 山形県寒河江市

ヒロユキby魚新 新着情報を毎日更新中!

hiroyuki

Author:hiroyuki
居酒屋 魚新
寒河江市元町1丁目13-11
0237(86)3877
0pen17:00~close24:00

MAP



詳細な地図はコチラから↓

【ストリートビュー開始!】
店内を360°見渡せます。
画像をクリックしてね! strtview.jpg

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

本日のお奨め☆

20090331165926

大人のオモチャ☆

20090329130214

image_20090329153224.jpg

大安でしたのでバイク持ってきましたは☆彡
天気のいい日は街をさまよっているでしょう\(^_^ )( ^_^)/

出前ε=┏( ・_・)┛

20090328145921

200903281453001.jpg

image_20090328223844.jpg

image(2)_20090328223740.jpg

陶板焼き☆

20090327160937

image_20090327163354.jpg

鍋物は終了いたしました!
宴会は陶板焼きを出しております☆
これもボリュームがあって食べ応えがありますよ(^^)

子持ちワカサギ☆

20090326154718

image_20090326161101.jpg

ワカサギは小さくて骨も柔らかいので、もちろん丸かじり。こねためイワシの10倍ものカルシウムがあるとです!
不飽和脂肪酸の中でも脳や体の老化を予防する、EPAやDHAの割合が高い健康食品だそうですw(°0°)w

本日限り☆

20090325104246

image_20090325142239.jpg

《豚の角煮》
丹精込めて仕上げました!箸で切れるほど柔らかく、私の人間性を表現しているかのようです(^^)v

本日のお奨め☆

20090324163921

マスターの休日5

20090323174732
タイヤ交換☆彡

飲み行ってきやすε=┏( ・_・)┛

image_20090323191145.jpg
シンフォニーアネックスで焼酎を語る会☆

image(2)_20090323191234.jpg

200903231941001.jpg

本日のお奨め☆

20090322164413

本日のお奨め☆

20090321155412

本日のお奨め☆

image_20090321000305.jpg
金目鯛の煮付け☆

20090320143143

金目鯛☆

20090319160452

image_20090319183143.jpg

金目鯛の話をすると、長々となってしまうので、一部分だけ…。
金目鯛はとても古くて新しい魚なんです!
何と1億年前に出現した「古代魚」なのですw(°0°)w
その証拠は頭蓋骨の中に残っている、原始的な骨だそうです。一般に広く食用とされるようになったのは、戦後のことで、当初は金魚みたいだなどと言われ人気のない魚だったそうですε=┏( ・_・)┛
このぐらいにして…
金目鯛は貧血防止や疲労回復、細胞再生、成長促進など、とっても栄養価の高い魚なんです(^^)v
あと、成人病にも効果的だそうですよ☆
金目鯛の脂はさらっとしていて実に旨いです!
刺身でどうぞ☆☆☆

ハタハタ☆

20090318104259

image_20090318175035.jpg

季節外れのハタハタですが、品物はいい感じです(^^)v
湯上げにして本日のお通しです☆

本日のお奨め☆

20090317172511

マスターの休日3

20090316153032
今日は1人でリナワールドにやってきましたぁw(°0°)w

200903161219000.jpg
高いなぁ(*_*)

200903161327000.jpg
蒟蒻番所☆

200903161417000.jpg
上山城☆

御法要★

20090315112902

200903150912000.jpg
オードブルブル★

image_20090316090931.jpg

法事も承っております!
今日は23名様ありがとうございますm(__)m

ノレソレ☆

20090314153108

image_20090314203700.jpg

なにそれ~w(°0°)w
のれそれ( ̄^ ̄)

穴子の稚魚です!

春を告げる白魚☆

20090313135759

image_20090313171526.jpg

生きたまま胃の中に流し込む“踊り食い”はいかがっすかぁ(^^)/
生きた魚をそのまま食べるなんてリアルなイメージですが、慣れると楽しいですよ!
元気よく泳ぐ白魚をすくってポン酢につけていただきます。味を楽しむより、食感を楽しんでください(^^)

アワビ\(^^)

20090312121057

image_20090312184721.jpg

生きたクロアワビです!
アワビパワーは、肥満や高血圧の予防と改善に役立ちます。また、神経を安定させる作用があり、眼や耳、脳の神経などの疲れからくる合併症に効き目があるようです☆
100%生きてますので、お造りでお楽しみください(^^)v

本日のお奨め☆

20090311164535

初ガツオ☆

20090310121713

image_20090310192859.jpg

最近小売店の店頭では、「初ガツオ」と表示される時季が随分早くなっています。2月下旬頃にはすでに見られますね。これは時季の先取りをアピールするためで、あまり深い意味はないようです。年があらたまって、まとまった漁のあった時のカツオを初ガツオと称しているようです。
赤く透き通った身の初ガツオは香りもよく本当に美味い!これが本音ですね☆

マスターの休日2

20090309131411
今日も喫茶店で楽しくランチ(^^)/▽☆
あー美味しい美味しい(*^□^*;)

image_20090310093621.jpg
今日の〆はソアールでした(^^)/▽☆▽\(^^)

ピカピカ☆☆☆

20090308134046

image_20090309092200.jpg

ヘッドライト磨いてみました(^^)v
包丁も車もピッカピカ☆彡
なんでも綺麗にする気持ちが大事ですね!

《そうじは力なり》です◎

オードブル完成☆

20090307104229

image_20090307185252.jpg

早い時間のご注文でも、有り難く承ります(^^)v
昼間っから酒飲みいいですねぇぇo(^-^)o
今日は一日中飲んでられますね☆
帰りお待ちしております(^^ゞ

オコゼ(^^)v

200903061122000.jpg
キクワタw(°0°)w
20090306111251

image_20090306171227.jpg

オコゼの唐揚げで食べ堪え、満足度120%☆☆☆
刺身でもいける鮮度品です!

金目鯛☆

20090305150657

image_20090305154636.jpg

金色の目をしているから金目鯛ですが、体も金色ですね!
色鮮やかで立派な金目鯛です☆☆☆
お造りに気合いが入ります(*^□^*)

日本酒☆

20090304144526

image_20090304171655.jpg

日本酒は、一人でも二人でも大勢でも、ともかく楽しく飲みたいものです。
パーティー、宴会などで飲むときに心がけておきたい
「お酒のマナー10則」

一、笑いながら共に楽しく飲むのが一番。怒ったり、やたら議論を吹き掛けたりするのは慎みたいもの。
二、自分のペースでゆっくりと、適量をマイペースでのむのが、本当のお酒の楽しみ方。
三、食べながら飲む習慣をつけ、アルコールの吸収を遅らせ、肝臓を守る。
四、自分の適量にとどめる。適量だなと思ったら、どんなに勧められても、そこでストップ。断る勇気のある人こそ、本当のお酒好き。
五、週に2日は休肝日を設け、肝臓を休ませる。
六、人に酒の無理強いをしない。人それぞれのペースを認め、守りあうのがお酒のみのマナー。さしつさされつはほどほどに。
七、クスリと一緒には飲まない。薬もアルコールも同じ肝臓が分解するので、一緒に飲むことで、身体に悪い影響が出やすくなる。
八、イッキ飲みはしない、させない。急性アルコール中毒の原因になる。
九、遅くても夜12時で切り上げよう。飲み会は、楽しいうちにお開きにするのがマナー。その後のお酒は「百害あって一利なし」。
十、肝臓などの定期健診を年に数回は定期的に健康診断を受け、自分の健康度を知っておきましよう。。。

商売上、たくさん飲んで下さいね(^^ゞ

白魚☆☆☆

20090303150804

image_20090303172912.jpg

白魚と言えば、思い浮かぶのが「白魚のような指」という言葉ですね!たぶん…
透き通るように白く、ほっそりとした女性の指、でも肝心な白魚の姿は思い浮かばないです(^o^;

料理用途は、まずはワサビ醤油で刺身!他に酢味噌、生姜醤油、酢の物、天ぷら、フライ、吸い物、卵とじも絶品!
繊細な味わいですので、味付けは薄めがいいですね!本日は刺身をお奨めします(^^)v

マスターの休日☆

20090302153645
大好きなパソコンとタバコを持って、一人喫茶店でコーヒータイム☆

見かけたら誰か声かけて下さい(T_T)

折り箱出前☆

200903011503001.jpg
特大天然ホタテ☆

20090301130032

折り箱のご注文ありがとうございますm(__)m
ご要望の内容でお作りしましたぁ(^^ゞ
後は美味しいお酒があればバッチグーですね☆

image_20090301230312.jpg

| TOP |


  1. 無料アクセス解析